忍者ブログ
日常に潜む疑似科学的なことをメインに食指の動く方にのらりくらりと書いていく雑記です。
[158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、たぶんcecil_scott_foresterさん関連でのアクセスだと思うけど、私の方から彼にアプローチする予定はないですよ。
理由はいくつかありますが、

・彼が科学的でないことがわかった。
・彼がとても失礼な人間であることがわかった。
・知恵袋の住人から「やめて」って言われた。
・ダブスタの人とは対話は不可能
・真実の探求よりも第三者へのパフォーマンスに拘る

ってところでしょうか。
反論があればこのブログはいつでも誰にでも開いているので何を書いてもらっても構いません。
とにかく、私が怒っている原因についてまともな言い訳もしてもらっていませんし謝罪もしてもらっていません。


私が怒っている原因↓

入院をなんとか免れた程度の人がぱったりとこなくなったら普通は「悪化して入院しちゃったんだろうか」と思うでしょう。自分の体とこの議論ならどう考えてもとるのは前者ですよね。だから「ご自愛ください」と書いてあるのですよ。
それがとうとう4月に知恵袋を再開したので「全快したんだなぁ、良かった」と思うのはそんなにおかしいことなんでしょうか。きっとしばらくのちに返答してくれる。礼儀を重んじる人だから一言ぐらいは書いてくれるはずだ、と思うのが的外れなんでしょうか?
私は、知恵袋とこの議論は関係ないから知恵袋への回答は制限しないとあらかじめ言ってありました。
それなのに「知恵袋を再開したのは間接的に中断の理由を示唆するための手段」と言われて理解できる人がいらっしゃるのならその脳を分けてほしいです。
ずっと相手を心配していた私に対して、あいつ早く諦めないかなと思われていたとわかったらそりゃ感情的にもなりますよ。他の人はならないんでしょうか。

愚痴(azure blue)

相手に宿題を課して返答させておいて「あなたと議論を続けるのは難しいと感じたので中断します」という一言すら惜しんだんですよ?
そら怒りますよ。
ここまで虚仮にされて怒らない人がいたらその忍耐力を分けてほしいです……いや、いりません。
件の記事では絶対折れませんよとか書いてますけど、アレ書いて満足した感があるのよね(苦笑)

所詮、彼の主張は私の態度一つで決まるほど曖昧なものだったんですよね。
本来、科学的な主張ってそんなものじゃないのにね。
残念です。
たぶん彼ルートの幽霊存在論の解明は今後行わないと思います。
というか、若干どころではなくオカルト肯定派に失望したところがあります。
彼でダメならきっと他もダメだろう、という諦めにも似た思いがあります。

ただ、個人的には超常現象は非常に興味を持っている分野なので細々と続けていこうと思います。
彼は「haresora38はcecil_scott_forester氏の主張を疑似科学だと思っている」という誤ったレッテルを貼って色眼鏡越しの対話をしたために結果として疑念の種を蒔いてしまいましたね。
ブログの副題まで心配してくれてありがとう。
ここでは別に疑似科学だけを扱っているわけじゃありません。
彼の主張は疑似科学じゃなかったけれど……。
言いたい悪口は山ほどありますけど、【余計な一言】になるので書くのは慎みますね。

というわけで待っても無駄です。

もししてほしいことがあればコメントでどうぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(09/07)
(08/12)
(06/15)
(06/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/23)
カウンター
アクセス解析
Copyright © azure blue All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]