忍者ブログ
日常に潜む疑似科学的なことをメインに食指の動く方にのらりくらりと書いていく雑記です。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう3回目です。
さすがに3回以上やる元気はないのでこれで最後にします。が、資料ぐらい提示してくれても良くない?と思うのは私が科学の分野にいるからなのでしょうか。つか彼らも科学の分野にいるんじゃないのかと
正直、問い合わせてから1か月の間に問い合わせ内容に関することはだいたい調べました。しかし、これはあのサイトの人に返事をもらうことに意味があるので、もらえなかったらやはり信用できる引用元ではないと自分で言ってるようなものですよね。
まあ、返事がもらえなかったら自分で調べて結論を出します。


過日に問い合わせをいたしましたむいみと申します。
最初の問い合わせから約1か月経ちました。
前回の問い合わせからほぼ毎日メールチェックをしていましたが、お返事をいただけた様子がないので最後にもう一度問い合わせいたします。

「生物界の血液型」のページについて質問です。
まず、血液型類似物質とはなんですか?
一通り探してみましたがわかりませんでした。具体的にご教授ください。
GalNAcやD-Galのような単糖のことでしょうか?それとも糖鎖やH抗原も含めたオリゴ糖のことでしょうか?

また、
>カエデは赤く紅葉するのはO型で、黄色に紅葉するのはAB型なんだって。
という一文について具体的にどういうことなのかご教授ください。
紅葉は一般的には気温や湿度などで生成される糖の種類がかわってくることは知られていますが、それを血液型に当てはめることができるとは初耳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%91%89#.E7.B4.85.E8.91.89.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.82.AB.E3.83.8B.E3.82.BA.E3.83.A0
どのような文献を参考にされたかぜひとも知りたいので参考にされた文献を教えていただけますでしょうか。

最後に、私自身は微生物を専門にしておりますので細菌の血液型物質に興味があります。
差し支えがなければどの文献を参考にしたかご教授ください。もちろん英語で構いません。


NPO法人は非営利だから問い合わせも適当でいいと言うのでしたらコンテンツの内容も適当だと取らせていただきます。
今まで企業にしか問い合わせをしたことがありませんが、一週間以内に受け取りのメールを、二週間以内にお返事のメールをいただいています。また、詳細をいただけなかった場合も同様に「詳細については案内しかねる」という旨のお返事をいただいております。

直接のお手紙でなければ返答いただけないのでしたら問い合わせのお手紙を送りますのでその旨をメールにてお伝えください。

また、ブログやmixi、掲示板への書き込みもいたしておりますので、お返事がいただけませんでしたらその旨を書き込むことがあります。

以上、よろしくご了承ください。



ちょw後半脅しwww
ま、実際にブログや掲示板で書くつもりではいるけど、内容の真偽は自分で確かめます、もちろん。
でなければ懐疑派だと主張できなくなってしまいますからね。

追記:「いただけませんでしたら」って言い回しおかしくない??
「いただけないのでしたら」が適当だよね。あーあ。これだから文章が書けない人は困るわー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/07)
(08/12)
(06/15)
(06/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/23)
カウンター
アクセス解析
Copyright © azure blue All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]