忍者ブログ
日常に潜む疑似科学的なことをメインに食指の動く方にのらりくらりと書いていく雑記です。
[186]  [184]  [182]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤の他人にここまで生理的な嫌悪感を抱いたのは初めてだわ。
正直鳥肌が立った。
というか、追記前の回答を控えていたつもりが控えてなかった。うっかりでした。


※注意:私の悪意の塊のような内容なので不愉快な気分になるのは嫌だわと思った方は回れ右でお願いします。



知恵袋でmayoneezu395963さん(mayoeruhizijpさんの別ID)の提出した数字の具体的根拠を聞いています

ある人には ゲノム・染色体・DNAを理解してないと言われた。

たぶんその通りだと思う。

核DNAに差はなく、 染色体とミトコンドリアのみに変異が見られた。 
つまり、「知能」の領域はどちらにもあり、
コントロールするスイッチが 染色体かミトコンドリアにあるみたい。
(まだ分析中だけど、現在判っている範囲ではこう推測できる)

これ、後から「もしかして核外DNA=プラスミド?」って考えて「いやいや、なんでヒトでプラスミドなのよ!」とセルフ突っ込みしたのですが、私が、
核DNA≒染色体では ないのですか?

と書いたのは、むしろ両者は同じものなのではないですか?という意味だったのですが。
なぜニアリーイコールで結んだかというと、DNAにタンパク質などがくっついてヒストンに巻きついて折りたたまれた構造を取っているのが染色体だからです。
遺伝情報を保持しているという意味ではイコールでいいと思います。

核DNA≒染色体ね・ ・・染色体以外の核DNAと言うべきだったね。
ここに疑問を持ってく
れたのは、あなたが初めてだよ。 

すみません、私が人工無能なせいかもしれないんですが、最初の文と何か変わりましたか?
それとも私は日本語も理解できない奴だと思われてるんでしょうか。



本当にどうして根拠を出さない人は相手を悪者にすることが大好きなんでしょうか。
こういう人たちって下手に出るととことん増長するから怖いよね。
正直、行動パターンが似過ぎてて寒気がします。

全く聞こうとしないの も、科学的な態度ではないけど、
教えて教えて~・・で
は足りないの。
ここが違うと思うから
、意見聞かせて・・なら話はわかる。

突っ込む気すら失せるorz
ただ、反論しないと賛同したことになりかねないのでこの際なので突っ込めるところは全部突っ込んでおきました。

いや、だから「あなたの言ってることはこういう知見と食い違っているけどどうですか」って言ったら「お前はわかってない」って返事を下さったのはmayoneezu395963さんじゃないですか^^
だから何をどうわかっ
ていないのか教えて下さいな、っていう質問じゃないですか。
まったく情報がない状
態で自分だけで考えろっていうのは酷いと思いませんか?


だってさ、mayoeruhizijpさんご自身が「有名な話だから自分で調べろ、あるいは質問立てろ」って言ったんじゃないですか。
で、調べてもよくわからなかったから知恵を貸してくれって質問立ててるのに、どういうことですか。誰か三行で説明してください。

あのね・・・神の証明 に使うのには必要かもしれないけど、
あの質問では 「偶然
」が数値化できればOKなの。
いきなり大きなトコか
らでなく、もっと具体的に計算できる所から始めてみては?

言ってること変わってませんか……?
私、結構小さいところを具体的に質問してると思うんですけど、それは大きなトコなんですか?
かなり有名な話なんでしょう?そらもうリンクをペロンと貼るだけじゃないですか!別に紙媒体のソースでも一向に構わないですしね。
そもそも、私は進化論の可否という「大きなトコ」にはほとんど触れてないんですが。
あなたの前提の部分、根拠の部分のそれ、おかしくない?だから解釈が変なんだよ、って言ってるだけなんですが、気付いていないのかな。

私は「前提が噛み合っていないと議論はできない教」の信者なのでまず前提のすり合わせをするようにしてます(まあ失敗しましたけどね!)でもって、その前提のすり合わせが行えない場合は、その上にどんなに議論を積み上げても無意味だと思います。
上の方で合意したように見えても結局下の方の前提を持ち出されて「いやでも…」っていう話になるから。


最先端の情報だから、本を探しても見つからないと思う。
今後の分析結果待ち。

進化論初心者に手に負
える問題ではないよ。
回答しても、トンデモ
扱いされるんじゃ たまったもんじゃない@
周りの状況と補足を見
れば一目瞭然だろ。

あのさ、じゃあこの質問に回答しないでもらえるかな^^
初心者にもわかるように説明よろしくおねがいしますって書いてあったでしょ。
ちゃんと質問の趣旨に合った回答をしようよー。
「それはおかしい」って反論されたら「所詮、初心者などには理解できない」なんて言われたら、この質問成り立たないよー?

大丈夫。そんなに誰もが納得せざるを得ない学説なら最新でも、
・メジャーな雑誌に載る
・すごくマイナーじゃない限り論文のWeb公開してる(最新だと掲載雑誌を読むか取り寄せかも)
・いちおう大学にいるので最低でもAbstractにアクセスできる
・だからソース教えろやコラ
って話ですよね。
特にNatureとかSienceとかそういうの好きじゃないかな。

トンデモ扱いされるのがたまったものじゃない…って過去の質問と合わせても私を含めて5人以上が彼はトンデモだって言ってるんですが……私だけじゃないですよぅ。
あ、補足です。
相手と議論がしたいのならどんなにトンデモだと思っても口にしてはいけません。
私は端から議論する気がないからいいです。
私、いくらなんでも直球すぎるだろと思って研究ごっこQ&AのURLを貼ったことを後悔してたんですけどそんなの気にするタマではなかったみたい。あ、でもすごくおすすめのページなので読んでください。


> mayoneezu395963さ
別に嫌ってませんよ。
ただ回答が信用ならないと言っているだけです。

 

回答が信用できないなら、自分で考えればいいだけさ。
・・もしかしてBA回
答の事か?・・・他に誰をBAにできるのだ
自分(別ID)にでき
るワケないだろ!

前にも同じような言葉を違う人から聞きました。
そもそも判断に困っている(できない)から質問してるんじゃないのかと。
そこに分析待ちな話をもっともらしく書いていいのかよ、と。
これなら中途半端に科学を持ち出さない分だけ創造論者の方が100倍マシ。いや、10の40乗倍マシ。


やっぱり人間1人のリソースは有限なので、トンデモさんとか疑似科学とかは見て見ぬ振りをしてもっと有意義なことに時間を割くべきなのかしら。
私がいなくても、代わりはいるもの……


補足:形式を統一するために修正。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何が聞きたいの?
ウィキペディアで回答したよ。

10の40乗倍で何が証明できるか かな?
トンデモさんで結構だけど、それよりも
使えるモノがあるから、もうイラナイの。
「偶然」が数値化できれば OKなの。


名無し 2009/06/21(Sun)06:32:50 編集
無題
★①猿からヒトへの進化が早すぎる の回答の話か?

10の40乗回の話をしているのか?

★①で答えていて、10の40乗はオマケだよ。
両方ごちゃ混ぜにしないように。

名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)06:38:46 編集
無題
★① の回答を あなたはしていない!
 
本来なら「違反報告」される立場にある事に気づいていないだろう。

★① の回答をしようと思えば、おのずと理解できるようになる。
分析結果を待たなくても判断できる と言ってるのだよ。
回答しないから解からないだけ。

それで文句だけは、人並みに言うのだから
たまったもんじゃない@

「回答になっていない回答」で違反報告しようか?

自分のブログで 中傷するのは卑怯だ。
もっと 人の目に触れる所で話なさい。

名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)06:55:06 編集
無題
これだけ熱くなっていては 冷静な判断はできないだろな。

自分の疑問点・意見を纏めてから、
知恵袋で質問するといい。

先に人の批判をするものではない。
悩んだらしいのは理解するけど、
それなら質問すればいいだけの事。

「教えて・・」よりも「反論」を持って 
ぶつかって来い。

その方が 遥かに進歩するぞ♪
名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)07:10:33 編集
無題
見て見ぬ振りをして・・ではなく、
相手をしてもつまらないの。

討論・意見をぶつけ合うのは、
他からみるとケンカしてるように見えるけど、
必ず得るモノがある。
(中には無駄な時間にしてしまう人もいるけど)

だから、「もっと勉強して、かかって来い!」
って言ってるの。
名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)07:29:19 編集
どちら様でしょうか
申し訳ありませんが、マルチ投稿のようなコメントの仕方はお控えください。
また、悪質だと思われる名無しのコメントは基本的には消去しますのでお名前をお付け下さい。


>何が聞きたいの?
>ウィキペディアで回答したよ。

1.名無しさんが「ウィキペディアで回答」されたのは6月21日の6時15分33秒のことであり、私が本エントリを投稿した2時25分9秒にはまだ何の返答もいただいておりませんでした。
2.Wikipediaのリンク2つめには10の40乗という記述はありません。根拠として持ってきたのはなぜでしょうか?
3.冒頭に注意が書いてあるにも関わらずスルースキルを発揮できないほど熱くなられたのですね。もう少し冷静になられてはどうでしょうか。
4.個人のブログは「人目に触れるところ」です。mixiのようなクローズドな場所で書いたわけでもありませんし、検索でたどりつけ、名無しさんがされたように他者が自由にコメントをつけられます。
なにより、名無しさんがそうされたように、件の知恵袋にリンクを貼り最低限の誘導はしました。
5.批判を中傷と一緒にされては困ります。名無しさんはその程度の違いも見分けられないのですか?


次にコメントをされる際は落ち着いて名前を記入されるとこからお願いします。
むいみ 2009/06/21(Sun)11:20:19 編集
酷すぎるなぁ^^;
http://kuroha.blog.shinobi.jp/Entry/176/#comment1

こっちは何のことやら良く分からないから
スルーできるけど・・・・

『※注意:私の悪意の塊のような内容なので不愉快な気分になるのは嫌だわと思った方は回れ右でお願いします。』
そうですか? 極普通の反応だと思いますよ^^
完全に共感します。

この無題&名なしの書き込みをしておいて、
yahoo知恵袋では、平然と「悪意は無い」なんて
これは「悪意の塊」ですな^^;

10の40乗の件だって、
知らなかったor忘れた って言えばそれで終わりなのに、
さも自分は良く知っていて、「知らないのはアンタだけ」って言う言い草は・・・・
どうしようもない奴ですな^^;

「本来なら違反報告」?
じゃあ今からでもすればいいじゃん。
報告したって削除されないことを知っているから
脅しとして使ってるだけね^^
だって知恵袋Lv7なんだから、
数々の「違反報告」は経験済みだろ?

全く持って 笑止!・д・!キッパリ

で、自己紹介読みました^^
かなーり 共感できる方なので、
これからもオジャマする鴨です^^b

今度人をバカにしたら、
「この人酷くないですか」って言う質問立を
知恵袋で立てちゃいますね 私なら。
知恵袋での発言内容を消される前に
コピして有りますし、ここでも
コピーしときます。

以下はヒデー内容のコピペ^^;

無題
何が聞きたいの?
ウィキペディアで回答したよ。

10の40乗倍で何が証明できるか かな?
トンデモさんで結構だけど、それよりも
使えるモノがあるから、もうイラナイの。
「偶然」が数値化できれば OKなの。



名無し 2009/06/21(Sun)06:32:50 編集
無題
★①猿からヒトへの進化が早すぎる の回答の話か?

10の40乗回の話をしているのか?

★①で答えていて、10の40乗はオマケだよ。
両方ごちゃ混ぜにしないように。


名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)06:38:46 編集
無題
★① の回答を あなたはしていない!
 
本来なら「違反報告」される立場にある事に気づいていないだろう。

★① の回答をしようと思えば、おのずと理解できるようになる。
分析結果を待たなくても判断できる と言ってるのだよ。
回答しないから解からないだけ。

それで文句だけは、人並みに言うのだから
たまったもんじゃない@

「回答になっていない回答」で違反報告しようか?

自分のブログで 中傷するのは卑怯だ。
もっと 人の目に触れる所で話なさい。


名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)06:55:06 編集
無題
これだけ熱くなっていては 冷静な判断はできないだろな。

自分の疑問点・意見を纏めてから、
知恵袋で質問するといい。

先に人の批判をするものではない。
悩んだらしいのは理解するけど、
それなら質問すればいいだけの事。

「教えて・・」よりも「反論」を持って 
ぶつかって来い。

その方が 遥かに進歩するぞ♪

名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)07:10:33 編集
無題
見て見ぬ振りをして・・ではなく、
相手をしてもつまらないの。

討論・意見をぶつけ合うのは、
他からみるとケンカしてるように見えるけど、
必ず得るモノがある。
(中には無駄な時間にしてしまう人もいるけど)

だから、「もっと勉強して、かかって来い!」
って言ってるの。

名前はまだ、ない 2009/06/21(Sun)07:29:19 編集





takotakojijii 2009/06/22(Mon)05:40:33 編集
>takotakojijii
いらっしゃいませ。

>10の40乗の件だって、
>知らなかったor忘れた って言えばそれで終わりなのに、
えええΣ(´д`;)そういう話になってたのですか?
全然知りませんでした。

>さも自分は良く知っていて、「知らないのはアンタだけ」って言う言い草は・・・・
うん、以前からそういう言い方されてるので慣れてます(苦笑)

ただ、ブログにコメントをする際の一般的な常識(ネチケット)として、ブログ主に返答をもらいたいなら「名無し」「マルチ」「記事にそぐわない内容」はほぼアウトですよね。
一つにまとめられるコメントをあえて分けるにしても5つは多いです。
メールのお知らせが6つも来てて(しかも名無しで)とうとうスパムが来たか!って思いました(笑)

>だって知恵袋Lv7
まあ半分以上は占いカテでの指名質問でのBAだと思いますけどね^^

>これからもオジャマする鴨です^^b
あまりいい情報は置いていませんがこれからもご意見をいただけると助かります。


まったくわからないのは、私に何を答えさせたいのか、ってことです。
私はtakotakojijiiさんよりも上手く回答できませんし、他者と同じ回答をするぐらいなら回答しないという選択をいつもしているので、いつもならスルーする類いの質問なんですよね。
takotakojijiiさんに同意します、とでも書いておけばいいんでしょうか。
それとも多数決の原理なのか知りませんが、同じ内容で批判されたいんでしょうか。大多数が「間違いだ」と言ったらその通り、みたいな。
それって集団心理としては許せるとしても研究者としては失格ですね。


あと、お暇なときで構いませんので以下の記事を読んで
http://kuroha.blog.shinobi.jp/Entry/175/
・起こりがたいと思えることも結構な確率で起こり得る(いわゆる数とセレクションの理論)
・「人間だけが偶然だ」と読めるかどうか
確認していただけますでしょうか。

おそらく進化論肯定者が言いたいのは「現在の生態系が出来上がったのは偶然である」ということでしょう。神がいるといいたい人はヒトの存在を特別視したがるからあえて「ヒトが存在するのも偶然である」と言っているに過ぎないと思います。
むいみ 2009/06/22(Mon)13:06:42 編集
Re:>takotakojijii
タイトルに敬称つけ忘れました。申し訳ありません。

以下の通りに修正させてください。
>takotakojijiiさん

ああ、やっちゃいました…。
【2009/06/22 16:30】
大事なことを忘れていました
そもそも私、

>核DNAに差はなく、 染色体とミトコンドリアのみに変異が見られた。

の意味が分かっていないんです。
いちおう説明を求めたはずなんですけど、なぜか「良く気付いたな、偉いぞー^^」みたいな話になっててそれ以上の解説をしてくれないんですよね。

染色体以外の核DNAってなんなんでしょう??
むいみ 2009/06/22(Mon)15:48:10 編集
現在奮闘中っす^^;
IDを5つも作って、彼の考えを引き出した結果、
もう実は論理的に彼は破綻してるんですが・・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027478960
↑ここの tako_tako_jijii5の回答を
ご覧下さい^^;

彼の勘違いは、
(1)ミトコンドリアDNAはかなり安定していて
人だと1000世代ぐらいでやっと変異する。
(2)どっかの記述を読んで、22番染色体を含む核DNAは補修機能などがあるから変異に関しては
10倍ほど強い
(1)(2)から、核DNAは10000世代に渡って
安定である
↑お笑いでしょ?

ヒトが繁殖可能になるのに15年掛かるとして、
15年x10000倍=15万年は、ヒトは変化しないんだそうです^^;
だから、600万年÷15万年=40回しか
変異(進化)のチャンスはないから、
22番遺伝子がヒトとサルで約80%以上異なるには
神のお力が必要
って言う論法なんですよ^^;

で、それを丁寧に説明したつもりなのに、
私の文が悪文なせいか、
まったく理解できなかったようで・・・^^;

あきれ返っています。

で、これで正解だからって言って
あちこちで振り回し始めたから、
また介入しているわけです。

んで、文中で私のことをキチガイ扱いしたので、
前から調査済みの、
彼の知られたくないことを、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227761602
で、どばーぁ っとご披露しちゃったわけです^^アハハ

どんなに理を尽くして例をひいて丁寧に説明しても
理解不能だからって言っての横暴は断じて許さん!・д・!キッパリ
↑これが私の方針です

だって、知恵袋自体が、
「あそこってデタラメが認められてるんだ」
って噂が立つことと、実際に見に行ってみたら
あらら本当ジャン って成っても困るし、
第一、青少年諸君に非常に悪影響を与えますよね?

私自身が暇な時で友人が経営する塾に求められれば、
小学校1年生の補習から一流大学入試入試の
物理と化学までを教える塾講師でもあるので、
子供の科学認識に対する犯罪は許せんのですよ。

てなわけで、ご質問の件に関しては、
実は科学的知識のベースはかなぁーり広いのですが、
個別の詳細な部分に関しては、
ちょと自分なりの調査後で無いと、
自信をもったお答えが出来ないのが、
現状です><、
tako_takoa_jijii 2009/07/01(Wed)06:23:58 編集
tako_tako_jijiiさんへ
うわあ……お疲れ様です。
ちょっとリアルの方が大事だったので今週に入ってからでもいいだろうと思っていたらそんなに劇的な進展を見せていたんですね。

>彼の勘違いは、
(中略)
>22番遺伝子がヒトとサルで約80%以上異なるには
>神のお力が必要
>って言う論法なんですよ^^;

これを引き出したtako_tako_jijiiさんに敬意を表します。
うわあ……これは…やっぱり思ったとおり「有性生殖(2nであることの意味)」と「相同組換え」をまったく理解していないことを自ら露呈していますね…。
22番染色体に修復機能のある遺伝子が乗ってたって他でもちゃんと働いてくれますよ。
結局、このとき↓からまったく変わってないんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024407595


>理解不能だからって言っての横暴は断じて許さん!・д・!キッパリ

それは私もです。
情報発信する立場ならばそれ相応の責任を持ってもらわないと困ります。


>だって、知恵袋自体が、
>「あそこってデタラメが認められてるんだ」
>って噂が立つことと、実際に見に行ってみたら
>あらら本当ジャン って成っても困るし、
>第一、青少年諸君に非常に悪影響を与えますよね?

超同感です。
問題は「あらら本当じゃん」と判断できない人たちですね。
知恵袋にはまともな回答者が多い、というのは脇に置いておいても「Yahoo!で検索すると知恵袋の質問は検索上位で出てくる」んですよね。合ってるか間違っているかは区別していないので、どんなトンデモな内容でも「検索に合致」していれば「検索上位で」でてきます。
これはかなりの問題です。
特にトンデモさんと親和性が高い内容ですとかなりの確率で検索に引っかかります。そうすると「こんなにたくさんの人が正しいと言っているのならやっぱり真実なんだ」と勘違いする人は多いでしょう。
かくしてトンデモサイクルができるわけですね。

でも本当にお疲れ様です。
普通に回答するのに比べて気を配らなければいけないし、相手の主張の根拠についても考えなきゃいけないし、3倍は疲れますよね。


そもそもmayoeruhituzijpさんの言っていることは中~高校生レベルの理解が間違っていたわけですから、どんなに高尚なことを言っているように見えても砂上楼閣だったわけですね。
私なんぞは知識の幅が狭く浅くな上に、進化論あたりはかなり浅かったわけですが(^^;)

でもって私の当初の目的は進化論自体ではなくてそのベースの変異やテロメアなどの説明が間違っていることを指摘することだったので、tako_tako_jijiiさんがすべてやってくださいましたね、ありがとうございます。
本格的に私のやることがなくなりましたし、途中から入るとまた「わかってない」って言われるのでついていけるようになりましたら援護に行きます。
でもそのころには終わっているといいなぁ……無理だろうなぁ……。

ひとりごと(そういえば最近テロメアの話をしないなぁ。どうしたんだろうなぁ)
むいみ 2009/07/01(Wed)11:00:29 編集
近況報告?^^;
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tako_tako_jijii&flg=3

この中の、「温暖化」と「アクアリウム」以外は
哲学・宗教まで
ほとんど進化論に関係している私で御座います^^;滝汗

温暖化でも、
「>ごちゃごちゃしててゴメンなさい(-.-;)いえいえ、地球温暖化の問題自体がゴチャゴ 」
で始まる回答に彼が絡んできましたが、
まあ事なきを得たかな?^^;

高校1年生(筑波大付属)なんで偏差値(好きな言い方じゃぁないけど)74以上の人が応援してくれて、
それはこっち↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327877513
↑と↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227761602
で、これからは、
『ほれ見ろ! 変な回答すんな!』で
終われればOKなんすけど
やっぱ無理?^^;汗

でで、質問までやらかしていて
そっちは解決済みですが、
回答者極小ですたぁ><、
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php
上の2つ以外は見ないように!!
ahaha見ちゃぁイヤーン*^^*

んでは、またねぇ^^b

tako_tako_jijii 2009/07/04(Sat)05:27:41 編集
すごいですね
すみません、自分で仕掛けたアクセス制限の罠に自分ではまって返答遅くなりました(^^;


お疲れ様です。
全部読ませていただきました。
いやあ、圧巻でした。
これはtako_tako_jijiiさんの知識の幅が広いからできたとも言えますね。本当に頭が下がります。

高校1年生、すごいですね(笑)
私も生物の先生の憤りがすごくよくわかります。
っていうか、そうだよね、怒るよね普通は。


>私自身も主張を兼ねた意見徴集として質問したことはありますが、
>それに対する回答に、別IDを使ってなんやらかんやらしたことは無いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027478960

それに関しては耳が痛いです。
私がcecil_scott_foresterさんと議論をしていたとき、どうしても対話が必要だったので別IDを取っていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314898818
の質問のblackrook368です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=blackrook368
見てお分かりの通りほとんど使用していません。なぜなら本IDがちゃんとあるからです。間違って2回投票してしまったぐらいですね。
そして、まさしくこのときに初めてmayoeruhituzijpさんは別IDを使い始めました。
つまり元凶は私なのですね。
また、私がmayoeruhituzijpさんにこだわっているのも元凶であるが故です。でなければ誰が(略)


>で、これからは、
>『ほれ見ろ! 変な回答すんな!』で
>終われればOKなんすけど
>やっぱ無理?^^;汗

そうなるといいんですけど、主張は変えなくても根拠をポンポン変えてくるのでいたちごっこになりそうな予感がします(^^;
ただ、今までよりも声を上げる人が増えた気がしますし、大筋はtako_tako_jijiiさんがぶった切った(笑)うえに白日の下に曝したので今までのように翻弄されることはほぼなくなったのかなと思います。
Q&Aのようにまとめておけばどのパターンに当てはまるかわかりそうですしね。
そのへんは考えておきます。

それでは、またいらしてくださいね^^
むいみ 2009/07/04(Sat)19:49:24 編集
応援希望^^;汗
またまたお邪魔しますです^^;

↓「進化の袋小路」に関して質問を立ち上げました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027972895

んで、予想通りの回答があったので^^v
追記して、対応しました。
俺って老獪?^^;

で、雑音は一切無視して、
回答いただければ幸いです*^^*

↓また、温暖化カテにも侵出です><、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427895494
まあ、こっちは地球環境って言う曖昧な分野なのですが、私が引用するのはIPCCと東北大学の有志の
資料だけなんで、割と楽ですね^^v
しかし、またオカルトかい!
って感じはします^^;

>>私自身も主張を兼ねた意見徴集として質問したことはありますが、
>>それに対する回答に、別IDを使ってなんやらかんやらしたことは無いです。
>それに関しては耳が痛いです。
んー私も補足やBA決定時のメッセージで
あまり良くないコトをやらかしているので^^;ウハハ
単に別IDで長々とは行わない ってことです。

質問は主張であってもシンプルに、かつ
ヘンテコな回答に対する予防線も張っておくのが
(実は予防線なんか張らないで済むのがBestですが)
ビミョウーな問題に関しての質問では
必要なんでしょうね。

ではでは またねぇ^^b
tako_tako_jijii 2009/07/06(Mon)00:13:14 編集
応援希望^^;汗
あれれ?
何で同じのが2回も?
これは可能なら消して下さい^^;
tako_tako_jijii 2009/07/06(Mon)00:28:13 編集
指摘しないのは・・・
むいみさん が一生懸命書かれていることは
ほとんど全て、フムフムそうだよねぁ~
って同意・関心・共感しながら読んでます^^
ですが、賛成・同意を書き出すと、
私の場合文章がとてつもなく長くなる悪癖がありまして^^;汗

ですから、なんか疑問を感じた時だけ、
えらそーに書き込ませていただくかもですが、
その辺は平にご容赦をm(_ _)mヘヘェー

また、私に対しては敬称なんて不要です^^
単にさんで上等で、むしろTakoチャン の方が
嬉しい鴨ぉ?^^;

んで、ローマ教皇が「進化論とは対立しない」と言ったことや、
私の科学・対宗教観に関して
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427919809
ここに書き込んでおきましたので、
非常ぉにお暇な時にでも目を通して下さいなぁ^^;

んでは^^b
tako_tako_jijii 2009/07/06(Mon)00:38:26 編集
毎度ありがとうございます^^
応援希望ということなので微力ながらお手伝いするべくなるべく早く駆けつけますね!


>ですから、なんか疑問を感じた時だけ、
>えらそーに書き込ませていただくかもですが、
>その辺は平にご容赦をm(_ _)mヘヘェー

あ、大丈夫ですよ~。
間違ってるところや問題ありなところにコメントをいただけるのはありがたいことだと思っています。
そうやって軌道修正してくださる方がいらっしゃるので私はトンデモさんにならずにすんでます。同意のコメントをもらえるのは嬉しいんですけど同じ考えの人たちが集まると視野は広がらないので、ちゃんと指摘してくださる方というのは本当に貴重なのです。
ありがとうございます。

「無言の同意」か「読む価値なし」なのかは私にはわからないですけど、後者だと思っていればもっと頑張るぞーと思えるのでそれはそれでOKなのですよ^^

そういう意味では私と反対の意見を持つ方々にすごく期待していたわけですが……言うまい。


コメントが重複して投稿されるのはブラウザのクッキーに残っているせいでしょうか。
以前に多発したのでブログの方からはクッキーを発行しない設定にしたのですが、私も先日やっちゃいました(--;
ご迷惑をおかけしております。
それと、コメント、編集できました?
編集できないようにしたいんですけど「編集」ボタンを消そうとするとCSSが崩壊するので(カスタマイズができない程度に初心者です…)。
すぐ編集するのはいいんですけど、だいぶ後になって編集されると困りますもんね…。
もうしばらくご迷惑をおかけします。なるべく早急に対応しますね。
むいみ 2009/07/06(Mon)02:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(09/07)
(08/12)
(06/15)
(06/15)
(06/11)
(06/11)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/23)
カウンター
アクセス解析
Copyright © azure blue All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]